施工事例
大社町 F様邸邸
実家減築リノベーション施工事例
現在お母様と暮らしていらっしゃお施主様は、以前増築されている部分を減築して暮らしやすい空間を作りたいというご要望でした。
お母様が段差につまずかれることからバリアフリーにし、キッチンはガスコンロ・お風呂は灯油ボイラーとそれぞれのエネルギー源を使用されていたのをオール電化にしました。
お施主様の部屋も2階から1階に移し、将来を見据えた生活動線の間取りになりました。
施工についてのポイント
減築・北側LDK
北にあった建物を減築したことでLDKがとても明るい空間になりました。
北側のリビングは1年中安定した明るさが保てます。
バリアフリー
土間の多い間取りで、上がったり下りたりの動作が大変でした。
この度の改修で段差を解消し、バリアフリーになり建物内の移動も楽になりました。
襖の移設
お施主様が寸法を事前に計られ、必要となくなる襖を違う部屋に移設して再利用しました。
お問い合わせ
ご相談・お問い合わせはこちらから
お気軽にいつでもご相談ください。
夢工房では、実際に見て、体感して、確かめることができる
体感ギャラリー、ショールーム、モデルハウスを
ご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。